空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼、復元」

第十七小隊で力を合わせて汚染獣を倒し、これまでよりチームワークがよくなるという話。今回の見所は、初期に比べて落ち着きがでてきたニーナです。
今回の件で、ニーナはレイフォンのこと少し意識するようになったみたい。

ニーナのサービスシーンはよかったです。その後、レイフォンはニーナに戦闘についてのアドバイスをして汚染獣との戦いに行く。
狙撃手シャーニッドはメカニックのハーレイに「俺を仲間はずれにすんな!」とマジ切れ。少し子供っぽいけど、シャーニッドも少しは仲間のことを考えるようになったみたい。
苦戦するレイフォンを助けに来るニーナとシャーニッド。三人で力を合わせて汚染獣と戦うことを決意する。そして、ニーナ隊長はと言うと、一番危険なおとり役に立候補。まあ、ぼーっと突っ立ってるだけなんですけどねw
うーん…第17小隊の隊長はレイフォンでもいいような気がしてきた。