空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

WHITEALBUM 第9話

徹夜して作っていた衣装がやっと完成。しかし、田丸は作り直せと指示。またか。こいつはどんだけ美咲さんに振られたこと根にもってるんだよ。
そして、美咲さんも優しいので、結局作り直すことに。どうやら今度は冬弥の親父も手伝ってくれるらしい。なんていい親父なんだ…そういや冬弥はこんないい親父のこと何で嫌ってるんだっけ。

冬弥は家庭教師の仕事でまたもや居眠り。ひどすぎる。イケメンは何をしても許されるというのは事実だったようだ…
由綺とはすれ違いでまたもや会えずじまい。今回も出番あんまりなかったし、ある意味美咲さんより不幸なキャラなのかも。

美咲さんは冬弥と二人で演劇を見たかったのだが、田丸はそれを許ない。美咲さんと冬弥は、誰にも邪魔されない場所を目指して大探検をする。二人っきりになれる場所を見つけて、いい雰囲気になるのですが…
うーん、空気読めない冬弥もアレだけど、本人にはっきりと告白せずにずっとウジウジし続けている彰もウザイ。冬弥が美咲さんを恋愛対象として見ないのは、友達の彰が美咲さんのことを好きだからってのも少なからずあるだろうし。

そして、美咲さんが冬弥に告白するシーン。さっきのシーンで彰の名前を出されたことで美咲さんは、冬弥はもう自分のことなんて好きでも何でもない、って思ったからあんな自虐的な告白の仕方になってしまったんでしょうかね。

冬弥のキスの理由は、冬弥は美咲さんが好きだからキスをしたんじゃなくて、美咲さんを同情して…美咲さんの自虐めいた告白を、これ以上聞いていたくないからって意味のキスだと自分は解釈しました。
だから、その後の美咲さんの涙は、少なくともうれし涙ではないと思います。

その後の冬弥の「好きだよ」ってセリフもおそらく美咲さんのためを思ってついた嘘でしょう…嘘だと知っていたので、美咲さんは拒絶。美咲さんが受け入れてたらもっとひどい泥沼になったでしょうけど。
そして、彰が美咲の所に来たってことは、冬弥が彰に美咲さんがいる場所教えたってことでしょう。ないわ…

冬弥はみんなに優しいんですよね。ただそれが、女の子を勘違いさせたり傷つけたり…でも誰にでも優しい冬弥のキャラは、自分は結構好きだったりします。
美咲さんは、今期やってるアニメの中では一番好きなヒロインキャラなんでいつもより長くなってしまいました。