空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

第十七小隊と第五小隊の練習試合は、第十七小隊の勝利に終わる。チームワークも良くなってきたみたいだし、十七小隊は前より確実に強くなってますね。それにしてもレイフォン強すぎる。もうこの都市の中でレイフォンに勝てる人は誰も勝てないでしょう。
でも、レイフォンは練習試合で勝ったのにあまり嬉しくないみたいですね。暗い、暗いよ主人公。もう少し喜んでもいいでしょうに。

ゴルネオ・シャンテ組は何故かレイフォンのことを嫌ってるみたいですね。どうやら過去に何かあったようですが…シャンテは、猫っていうよりどっちかって言うと猿っぽい感じだなあ。
正ヒロインっぽいリーリンもうちょっと出番増やしてあげてもいいのになあ。次回はもう少し出番あるみたいですけど。

第十七小隊と第五小隊は汚染獣に襲われた都市を調査しに行く。調査しに行った都市に生きてる汚染獣はいないんですが、汚染獣の抜け殻がきめえ。
隊長はこの都市に来たことがあるみたいですね。でも、いくらこの都市に思い入れがあったとしても、隊長が仲間ほったらかして一人で走って行っちゃうってのはどうなんですかねえ。

ニーナ隊長はレイフォンに対してお前にとっての勝利とは何だ?と問いかける。それに対して、レイフォンは「今だけは生き延びることができた」と答える。どうやらレイフォンは、過去に相当厳しい戦いをしてきたみたいですね。だからこんな暗い性格になっちゃったのかな。