空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」

今回は秋葉の見た夢の話ということらしい。ギャグ回なのに、本編よりエロくないってのはアニメでは珍しいかもw普通はギャグ回とかって、サービスシーンがあるものなんだけどね。

いつきちゃんがいつもよりかわいい。そして、ソルジャーウルが出てこなかったのはちょっと残念でした。個人的には孤児院の桜は、本編のキャラ設定より好きです。
妹子もいつもよりウザクない!本編だと、たまにイラッとすることがあるんですけどね。
ナミも本編とは違い病弱キャラで、性格もおとなしい感じですね。本編はちょっとやさぐれてますから、自分はこっちのナミのほうが素直な感じでいいですね。

レオパルドは…秋葉の夢の中でもレオパルドですねw「僕の金棒」っておもいっきり下ネタじゃねえかw
その後いろいろあって、レオパルドは、本編でも苦手である芋ちゃんで脅され再び引き篭もることに。よえええ!何でそんなに芋ちゃんに弱いんだよw

肝心の落ちは、「いつきちゃんが悪役っぽい人に撃たれる→秋葉覚醒→あたしが終わらせるこんな世の中ぁぁ!」でした。正直、意味が分かりません。
今回は賛否両論あるみたいですが、自分としては所々笑えるシーンもありましたので、「あり」か「なし」かで言えば「あり」だと思います。


明日はブログ更新できないので、4日のアニメの感想分は5日にまとめて書く予定です。