空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

VIPER'S CREED 第9話「謀略-intrigue-」

サクラコ以外のオペレーターは何でこんなにブレードマンに冷たいんだよ。今まで一緒に戦ってきたのに薄情すぎる気がする。あと、Bパートに出てくるロリコンのデブメカニックがきもすぎるw

統括本部長のウォルターはハルキの弔い合戦だといってブレードマンを鼓舞する。ウォルターが熱くなっているのを見ると、実はブレードマンのことそこまで嫌ってたわけじゃないのか?
サイキはウォルターの指示に違和感を覚える。突入後、ウォルターは後は軍に任せて撤収するように指示する。おいおい最初から軍に任せとけばいいじゃんwなんでブレードマンが出動しなきゃいけなかったんだ?

その夜、サイキ達はいきなり寝込みを襲われる。不覚にもサイキの寝顔をちょっとかわいいと思ってしまったw
翌日、何故かサイキ達は市民を虐殺した罪で指名手配されていた。マスコミが報道していたブレードマンによる虐殺シーンは、昨日の突入シーンの映像を加工したんでしょうかね。それで、昨日ブレードマンに突入させてあとは軍が引き継ぐといった形を取ったんですね。納得しました。

サイキさんは追っ手から逃げるために他人の車の鍵を盗む。さすがサイキさんかっけー!しかも盗みなれてるというか…絶対初犯じゃないでしょう。サイキさんは過去に何度かこういうことしたことがあるっぽいですねw