空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

VIPER'SCREED 第10話「反撃 -counterattack-」

サイキ達はアゲハの助けもあり、何とか合流することに成功する。だが、またしてもロリコンデブがアゲハを見て興奮しだす。何でこいつが付いてきたのか、未だに分かりません。

アゲハはノーマに懐いてる様子。ノーマはアゲハに「食べなきゃあたしみたいな強い女になれないよ」と説得し彼女の嫌いなトマトを食べさせる。正直、アゲハはノーマみたいなごつい体格にはなって欲しくないけどw
その後、サクラコがトマトジュースを2本持って来る。そのトマトジュースってアゲハに飲ますつもりだったのか?そうだとしたら、サクラコって意外といじめっ子だなw

サイキ達は、マニューバブレードの奪取に成功する。久しぶりにマニューバブレードの戦闘が見られて、良かったです。ロボによる戦闘シーンは相変わらずいいですね。元々戦闘シーンに期待してこのアニメ見てたんですが、今は戦闘シーンが楽しみというよりサイキを見るのが一番の楽しみになってますw
ノーマは銃で腹部を撃たれ負傷。もう助からないと判断したのか、ノーマは自ら囮となり仲間達を逃がす。そして、ノーマは自分を追ってきたヘリを道連れに自爆する。ハルキに続きノーマまでも…ロリコンメカニックが代わりに死ねばよかったのに…これ以上仲間が死ぬなんてことはないよね?