空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

とらドラ! 第23話「進むべき道」

春田が裏切りやがった。こっち側の人間だと信じてたのに何でGirlfriendがいるんだよっ!俺もGirlfriendとどっか暖かいところ行きたいよ。
アバンタイトルの「学校は勉強するところ」発言で、春田にしては珍しくいいこと言うなぁと感心してたのに…

竜児は卒業したらすぐ就職したほうが母親のためになると思ってるようですけど、大卒就職で大企業入った方が母親のためにもなると思う。竜児って頭いいんだし、一流大学目指せるでしょう。
大河はお金持ちだから働く必要もつもりもないようです。なんてうらやましい奴なんだ。竜児が大河に優しくする理由が少し分かった気がする。

竜児は靴を人質(靴質?)に取り、亜美ちゃんがパンフレットの制服写真のモデルを断った理由を聞き出す。靴返してやれよ。亜美ちゃんが靴履いてない方の足をうにうに動かすシーンはよかったけどw
亜美ちゃんは「あたしがいなければ、全部うまく成立してたのかも…」と呟く。ちょっと気にしすぎなんじゃ…みのりんは前回で吹っ切ったみたいだし、もう自分のこと責めなくてもいい気がする。
亜美ちゃんて他人の恋には積極的に介入するのに、自分のこととなると消極的になるんだよねー。

最後の修羅場シーンはやりすぎだろwみのりんが竜児のことずっと見つめてるシーン怖すぎる。
みのりんも変なとこで真面目っていうか…恋敵である大河が「私を助けてくれたのは北村君」って思ってるんだから、そういうことにしといたほうがみのりんにとって得だと思うだけどなあ。
みのりんが大河のこと大事に思ってる気持ちはすごく伝わってくるけど、竜児のことを好きって気持ちは全然伝わってこない。
まあさっさと竜児が、大河かみのりんのどっちか選べば全部解決するんですけど。