空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

アキカン! 第10話「変わらぬ今日にカン謝」

メロン・ぶど子・エールそれぞれが主役の話。いいですねー、こういうまったり回はニヤニヤできて大好きです。「いち、にい、サンガリア♪」いやー懐かしいw

メロン編はどことなく昭和っぽかったです。二層式洗濯機とか今もあるんでしょうかね?あるあるwと共感できるネタがいくつもあって、見てて楽しかったです。
メロンとカケルの掛け合いはなんか新婚さんみたいな雰囲気でなんか微笑ましかったです。メロンは初々しい感じがすごくよかったです。カケルとの同棲生活に慣れて、オバサン化したメロンもちょっと見てみたいかもw

ぶど子編は美咲との絡みがもう少し見たかったです。お姫様ごっこをして遊ぶぶど子は、おてんばなお姫様って感じでかわいかったです。
髪下ろしたぶど子もいいですね!他の作品のキャラですけど、エリン思い出しましたw

エール編もよかったです。エールがなじみんの「へけけ」の真似をし、すぐに真顔に戻るシーンはうけましたw
基本的にはできるメイドさんなんだけど、人形の向きが気になったり人形でちょっと遊んでみたりエールもなかなかかわいい性格してますねw
なじみんのだらしなさにはちょっと呆れましたけど、お金持ちだから掃除とかはメイドさんがやってくれて当たり前って感覚なんでしょうね。その性格は直した方がいいと思いますけどw

今回は下ネタや勢いなんかは全然なくていつものアキカン!っぽくない…って感じでしたけど、たまにはこういう回もいいですね。いや、むしろ毎回こんな感じの方がいいかも?