空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

RIDEBACK -ライドバック- 第10話「Master of the war」

岡倉さんは敵地に侵入して何やら探ってる様子。裏方の仕事もいいけど、岡倉さんのライドバックに乗ってる姿がまた見たいな。岡倉さんがライドに乗ったのって一話だけだったような気がするし。

今まであまり出番のなかった脇役が目立つ…「今度は琳さんと一緒に~」発言にしても、嫌な予感しかしない…
あの部には、一人ぐらいあれくらい明るい娘が必要だったと思う。そうじゃないとかなり暗い部になってたんじゃないかな?
すずりは、チアの格好してた頃が一番輝いてました。確かにあの頃はコイツちょっとうざいな…とか思ってたけど、もう出てこないって考えるとやっぱ寂しいですね…せめて眼鏡外した姿を一度だけでもいいから見たかった…

すずりがGGPに殺されたことで、琳はライドバックに再び乗る「理由」ができました。
琳が再びライドバックに乗る理由が、GGPへの復讐ってことになるとイケメンキーファさんと一緒の理由ってことになるのか?

琳がライドを捨てバレリーナに転向する可能性もまだあると思います。今回すずりは「ライドに乗って踊る琳さんより、ステージで踊る琳さんが見たいんです。」って言ってましたし、このセリフはある意味すずりの遺言でしょうから…できればどっちかの男子部員が琳に伝えて欲しい。