空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ドルアーガの塔 第11話「神をうつもの」

ジル達は黒ギルとの最終決戦に挑む。苦戦するジル達を見て、ヘナロは黒ギルを裏切りジル側につく。やはり最後はジルに味方しましたねー。でも、もう少しヘナロの心理描写とか過去の話を詳しくやって欲しかったな。
ジルはカーヤと感動の再会。マイトと黒ギルが戦ってるんだから、イチャイチャしてる暇があるんなら加勢しろよw今回このシーンが一番イラッときました。

ジルはカーヤに補助魔法をかけてもらう。ジルとカーヤはもう恋人同士って感じですねwカーヤ派大勝利!!もうファティナは最終回出番ないでしょw
「言っただろう。孤独を知らない者では、倒せないと!」黒ギルのこセリフの後に、ウラーゴンが黒ギルを後ろからグサリ。マイトを殺されたウラーゴンには、もう誰もそばにいないですからね…

カイと黒ギルの最後の会話は感動しました。黒ギルは100年も玉座に座ってたんですから、おかしくもなるでしょう…誰かに止めてもらいたかったってのが、本音でしょうね。
このシーンが、一期二期全部の中で一番好きかもしれない。いやあ、11話まで見続けてよかった…最終回も気になりますけど、今回のこのシーン見られたんで自分的にはもう満足。

次週はいよいよ最終回。今回空気だったファティナに出番はあるかな?グレミカも今回空気だったし…次でどうまとめるのか気になりますね。