空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

アキカン! 第11話「震カン!最強アキカン」

今回はシリアスな話。こういう感じのアキカン!もいいですね。それと、ぶど子オーナーの美咲かわいいwもっと出してくれればよかったのになあ。

美咲はぶど子がいなくなったことをカケル達に相談。ぶど子が唯一の友達って…かわいそすぎる…カケルのギャグも、美咲の出てるシーンではあんまり笑えなかったぜ。
その頃、ぶど子はエールと戦闘中。バトルシーンは全然期待してなかったんですけど、今回はかなりよかったです。

エールは謎のアキカンにキスをされ消滅。これは泣ける展開…
カケルとメロンは消滅したはずのエールと行方不明中のぶど子を見つけるが、カケルが偽者と見抜きフルボッコ。シリアスな展開なんですが、ちょこちょこギャグ挟んでくるのがアキカン!らしくていいですねw

似非関西弁を操る新キャラ登場。関西弁の発音とかひどかったですけど、それが逆にいい味出してると思います。中島愛マクロスFに次いでアニメ二作目なんですし仕方ないでしょう。何年やってても演技下手な能登みたいな人もいますしねw