空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

明日のよいち! 十二の太刀(終)「あすの与一!」

いよいよ最終回。今期アニメの中で「明日のよいち!」は、悪くはないけど良くもないアニメでしたwでも、わっさんの登場する回は面白かったです!特に鷲津ビジョンは笑わせてもらいました。わっさんの理想といぶきの現実とのギャップが面白かったですw

雛形ゆいの書いた地図を手に、与一たちはいぶきを取り戻すため鷺ノ宮邸に向かう。雛形ゆいって5話で登場してた人かw与一たちに協力してくれたんですね。
途中刺客たちによる妨害が凄まじい。よいちの剣術に銃で対抗するとは…まあ、ギャグアニメらしいですねw
左近かわいすぎる…報われない想いっていうのは切ないですね。どう考えても長女より左近の方がかわいいのに…w右京はさっさと妹幸せにしてやれよ。
よいちのピンチにわっさん登場!主人公すぎる…ハンマー装備したわっさん久しぶりに見たwそして、鳥谷は…もはや何も言うまい…w
屋根の上で与一対右京の最終決戦。右京弱すぎだろ…もうちょっと頑張れよw屋根から飛び降りたショックで記憶を取り戻すいぶき。よかったですねー。

続きがありそうな終わりかたでしたが、もう少しエピローグ的な何かが欲しかったです。鳥谷の女体化も気になりますしw
それにしても、最後の締めのセリフが親父の「くだらん!」って…まあ、よいちらしくていいんじゃないでしょうかw