空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ドルアーガの塔 第12話(終)「つないだ手は」

いい最終回でした。カーヤENDで大満足です!ファティナ派の人は不満でしょうけどw自分の中では一期同様良作でした。最終回まで見続けてよかったです。

対神兵器と化した塔を使いニーバは神々に戦いを挑む。なんかえらく現代的な兵器だなwでも、そんな無謀な戦いを挑んでニーバに何の得が…
ジルは一期で使っていた剣と盾を装備し、カーヤも一期の服装に着替える。こういう展開はやっぱ燃えますね!カーヤは、あの変な全身タイツみたいなのを着替えてくれてホントによかった…やっぱり一期の服装のカーヤの方がかわいいですねー。

ジルの「ニーバは劣等感の塊なんだ」という言葉に「何となく分かります」と答えるカーヤ。シリアスな場面なのになんかちょっと笑えるw
ジルとカーヤを先に進ませ、二人っきりになるウトゥとファティナ。「この戦いが終わったら(ry」何という死亡フラグ…wだが、ファティナにあっさり断られフラグ崩壊。ファティナGJ!w

途中、サキュバスが現れたためカーヤが相手をすることに…サキュバスって悪女かと思ってたんですが、最後までニーバのことを裏切りませんでしたね。EDでもニーバのそばにいましたし、意外と尽くすタイプなのか?

ジルとニーバの最終決戦。スケールの大きな兄妹喧嘩ですか。ニーバの気持ちも分からなくはないですけどねぇ。ニーバは子供の頃から弟に負けてばっかりでしたから…カーヤもファティナも弟にメロメロですし…w兄としてはいろいろ思うところもあるでしょうね。
ドルアーガになりかけていたニーバを倒し、ED。一期の一話なんかは足手まといでしかなかったのに…ジルの成長した姿を見てると、感慨深いものがあります。

一期OPが流れてくるとこみ上げてくるものがありますねぇ…二期OPもいいんですが、個人的にはやっぱり一期OPのほうが好きです。
一期でジルとカーヤは塔を登りながら仲良くなっていくんですが、最終回で離れ離れになる二人。正直、ショックでしたし裏切られた気持ちでした…
二期が始まって、ファティナと仲良くしてるジルを見てもうファティナでもいいんじゃないか…と思ったこともありましたけど…カーヤはいつか戻ってきてくれるはず!と信じてました。
そして、二期最終回……最後まで見ててよかった…ホントに……自分の中では今のところ今期NO.1のアニメです!!