空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

アキカン! 第12話(終)「輝く未来にカン杯!」

最終回もおもしろかったです。謎の空き缶の正体は、「みっくちゅじゅーちゅ」だったみたいですねー。何年か前にスーパーで見かけたことはありますが、見た感じがあまりおいしそうじゃなかったので買う気にはならなかったですw今度見つけたら買ってみようかな。

似非関西弁のアキカンが全てのアキカンを憎むようになったのは、自身がオーナーに捨てられたからという理由から。実際は猫が偶然にもオーナーとなってしまったので、捨てられたというよりびっくりして逃げたって感じですけどね。最終回はシリアスな展開になるかと思ってたんですが、こんなオチになるとは…アキカン!らしいというか何と言うか…w

カケルの発案した「まぜ子」という名前は却下され、結局名前はミクで決定。「ミックスジュース」と「ミク」をかけたのかwカケルはホンマええセンスしとるで~。
EDは、のみこと初音ミクのデュエット!これには驚きましたwスタッフGJ!としかいいようがないですねー。


誰かを一人を選ぶというわけではなく「みんな俺が愛してやるぜ!」END。ハーレムENDに近いのかな?ラブコメアニメのENDにしては、まあ普通のエンディングですね。個別エンディングにするといろいろややこしそうですからねw
アキカン!は自分的には良作でした。このアニメはギャグのセンスがいいんですよね。センズリーグとパイズリーグとかもうね…ちょっとネタが古臭い…ってときもありましたけどw
途中にOP・ED担当の歌手にインタビューしたり、本編の後には実写パートがあったり…アニメ本編以外でも笑わせてもらいましたw