空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

WHITEALBUM 第13話(終)

とうとう最終回、この続きは秋ですかー。自分としては、アニメの中の季節とリアルの季節は一緒の方がいいと思うので、二期が秋っていうのはうれしいです。「Air」は夏、「kanon」は冬にやりたくなるっていうのと同じ感覚ですね。そりゃ初めから秋アニメとしてスタートして、そのまま2クールやったほうがベストなんでしょうけどw
二期が何月から始まるかは知りませんけど、楽しみに待ってます。

アイドルの彼氏か…実際付き合ったら、どんな感じなんだろ?大変なんだろうなっていうのは分かるけど…
由綺は「不特定多数の男に媚売ってんじゃねえよデコビッチが!」って感じではなく、自分のやりたいことやってるだけですからねぇ。ファンが由綺をどう見てるかは不明ですけど…

由綺のコンサートはなかなかよかったと思います。回想シーンの入れ方もうまかったと思いますし、歌も悪くなかったです。
理奈の歌うシーンはカットされてましたけど、自分はこれでよかったと思います。おそらく理奈の歌っていうよりは「水樹奈々の歌」になってしまうでしょうからw
CDで聞く分にはいいかもしれませんが、アニメーションがつくとやっぱ違和感があるでしょうし…演出的にはこういうのもありだと思います。

誰もヒロインの座から脱落することなく最終回が終了…と思ってたら親父が…w
むむむ…この終わり方はどうなんでしょうね。親父が倒れる所は、二期最初にやればいいだけの話なんじゃないの?間が空くっていうのに、何でこんな中途半端な終わりかたにしたんでしょうかね。

何だかんだ言っても面白かったこの作品。自分の中では良作の部類に入ります。原作やりたくなりましたよw