空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009年冬アニメの感想まとめ

★★★★★ 神作
今期は該当作品なし


★★★★☆ 良作
ドルアーガの塔2期
何でこれが○○より高評価なんだよ!という人も多いかもしれませんけど…最終回がうまくまとまっていましたし、何よりカーヤENDが個人的に嬉しかったので★4にしましたw


★★★☆☆ 佳作
とらドラ!
くぎみー好き&ツンデレ大好きな人は、もっと高評価だと思います。自分はツンデレあまり好きではないですけど、話が面白かったので★3にしました。

まりあ†ほりっく

かな子のキャラが強烈でしたw二期があるならぜひ見たい!と思える作品

アキカン!
ギャグのセンスは今期No1。下ネタも多く、かなり下品なアニメだと思うけど自分はこういうの好きですw

RIDEBACK -ライドバック-
OPは今期の中で一番好きです。主人公がライドバックに乗って疾走するシーンは素晴らしい…


★★☆☆☆ 凡作
明日のよいち!
ギャグは普通。三女と四女の出番がもう少しあってほしかった…

WHITEALBUM
ヘタレ主人公と女同士の修羅場を期待していたのにほとんどなかったのが残念。二期に期待したい。


★☆☆☆☆ 駄作
VIPER'S CREED
シナリオもバトルシーンも残念だったこの作品。EDとサイキさんはよかったです。


☆☆☆☆☆ 糞アニメ

空を見上げる少女の瞳に映る世界
京アニ黒歴史




2009冬開始で2クールある作品の評価はまた後日。