空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん! 第1話「廃部!」

おもしろかったです!キャラもかわいいんですが、唯が軽音部に入部するまでの流れが自然なのもよかったです。音楽アニメということもあってOP・ED共に非常によかったです。

食パンを口にくわえて登校するベタな展開ですけど、アバンタイトルの部分だけで唯の性格が何となく分かりましたw元気、ドジっ娘、天然・・・少なくとも優等生キャラではなさそうですねw
他の三人の特徴は、デコ担当の律、ツッコミ担当の澪、太眉お嬢様担当の紬といったところでしょうかw全員かわいいですねー。

「軽い音楽って書くぐらいだから簡単な音楽しかしないだろう」という理由だけで軽音部に入部する唯。アホの子か・・・wでも、裏表なさそうですしこういうキャラって好きだなー。あまりに馬鹿すぎるとイライラするけどw
三人が「翼をください」を演奏するシーンは軽く感動しました。新入生らしい初々しさがこっちにまで伝わってきましたよ。その後の唯の「あんまりうまくないですね!」の正直すぎる感想には笑わされましたけどw

次回が待ち遠しい作品です。やはり京アニはいいですね!京アニのオリジナル作品はあんまり・・・な出来ですけどwこれは原作があるので、安心して(?)見れそうです。