空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第1話「邂逅:misterioso」

一期見ていなかったので少し不安だったのですが、全く問題なく視聴できました。時系列的には、二期は一期より過去の話らしい。学院を舞台にしたラブコメみたいな展開になるのかな。

ヒロインはみんな魅力的な女の子ばかりでいいのですが、名前が覚えづらいw特に、正ヒロインの「コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」って・・・長すぎる!「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」よりかはマシですけどw
一話見た限りでは、自分はユギリ妹派です。おとなしいヒロインって空気化しがちなんで、心配ですけどw公式のキャラ設定を見る限りではツンデレキャラはいないみたですけど、コーティカルテがそれっぽいんですよね。ツンデレ化しそうな
コーティカルテにも注目ですね。
そして、気になったのは主人公の背負ってた変な箱がとてつもなくダサいってこと。しかも、変形してるし・・・w
サービスシーンもありましたが、残念ながら光が邪魔をして見えませんでした。でも、誰もコーティカルテの全裸に突っ込まないのは何故だろう・・・主人公、上着くらいかけてあげてw

最後の女の子三人に囲まれて登校するシーンいいですねー。このアニメの最終回もこんな感じになりそうな気がするw次回予告は・・・コーティカルテが他の女の子に嫉妬してるということかな?次回もこんな感じのラブコメ展開になってくれるといいな。