空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

一話は流血シーンすらなかったので、戦争アニメにしてはゆるいなぁって印象です。戦争を全面に押し出していくアニメではなく、あくまで人間同士のやり取り中心で物語が進んでいくんでしょうかね。
でも、やはり戦争なので人が死ぬのは避けられないでしょうから、そうなったときこのゆるーい雰囲気がどう変化するか次回以降楽しみです。

戦争だというのに魚のスケッチをしている主人公のウェルキン・・・ゆるい!ゆるすぎるぜ!w自警団は情勢が分かっているのでピリピリしてるみたいですけど、街の人たちはまだまだ実感がないようですね。
アリシアは一話見る限りちょっとうざいwスパイ扱いしたんだから、とりあえずウェルキンに謝ってほしかったな。主人公の義妹であるイサラは、兄に比べてかなりしっかりしてますねw

面白そうなので今後も視聴継続。