空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

ブーゲンビリア組生きてたんですねぇ。いろんな意味でガッカリです・・・wいつきと同じ怪奇課に所属したようで、今よりは出番増えるかもしれませんね。
そして、ピザハットの宣伝・・・最近よく見るようになりましたねぇ。そこまで不自然な感じはしないので、別にいいですけどね。実際ピザはおいしいと思いますしw
今回はかなり重要なことの説明をしていたと思います。ただ、その説明が少し不明瞭だったのでモヤモヤしたものはまだ残ってます。

秋葉のいつも見ている夢はどうやら過去の話みたいですね。長老達が若かったのに、ほのかは何故今と変わらない姿だったのかは分かりませんが・・・と、するとアレイダの正体はダークサイドに落ちた神楽ということ?ここら辺は次回以降で明らかになっていくでしょう。

ネルヴァルが人をさらう理由は何かと問われ、フコロニーに人を住まわせるためと答えるフォン。箱詰めにされて嬉しい人間なんているの?って一瞬思ったけど、自分もトイレの個室とか狭い所に入ると安心したり落ち着いたりするので、気持ちが全く分からないってわけでもないですw


2009冬に始まって現在も放送中のアニメの途中評価は下の通り。
獣の奏者エリン>>はじめの一歩>宇宙をかける少女フレッシュプリキュア鋼殻のレギオス黒神>>メジャー
レギオス・黒神は正直惰性で見てますwメジャーも後にエリンがあるから、ついでにという感じです。プリキュアは、イースとかかわいいですし話も面白いので今後も期待です。はじめの一歩は、ボクシングやってる回はやはり面白いですので視聴続けています。