空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦国BASARA 第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」

二話も一話並みのクオリティでびっくりしましたw作画やスピード感が一話と同等かそれ以上ってのもすごいですね。普段、作画はそんなに気にしないでアニメ見るほうなんですが、今回はすごかったです・・・特に伊達と真田の個人戦がかなり気合入ってました。ここの部分は、ナルトやノエインにも参加してた松本憲生という方が担当していたらしいですね。

エロ担当のかすがが一話同様エロくて安心しました。そして、かすがの服装は相変わらずおかしい・・・「宇宙かけ」エロスーツ以上の露出度ですねw
かすがが謙信様との会話シーンで最後に見せたあの表情には吹きましたけどwアニメは腐女子向けになるのかなと思ってたけど、意外とサービスシーン多いですね。

お館様の馬はほぼ垂直の城壁さえ登ってしまうようです。ショートカットってレベルじゃねーぞ!もうお館様一人で天下統一できるんじゃない?w
お館様と老いぼれ爺はもう格が違いすぎて勝負になってないです。爺さんはアニメではギャグ担当のようですねw

明智が捕らえてきたヘタレの今川に信長がとどめを刺してED。信長はおいしい所だけ持っていきましたねー。もうちょっと仕事しろw

放送する前は、原作を改悪しておそらくアニメは黒歴史となるんだろうなって思ってたんですけどw正直見くびってました・・・ホントすいません!それにしても、スタッフは戦国BASARAのことよく分かってるなー。制作スタッフの原作への愛みたいなものを感じるw
原作でもあまり人気のない(?)今川勢と北条勢を二話で退場させたのもいい判断だと思います。こんなサブキャラよりメインキャラ出した方が絶対いいと思いますしw