空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

前田慶次初登場の回。慶次が、前田家の当主である利家より目立ってましたw今回は慶次が諸国の武将に会い、信長を倒すための同盟を持ちかけるという話。やはりラスボスは信長なんでしょうかね。
今回もカスガのどう見てもギャグとしか思えないあのシーンがありましたwカスガが段々とネタキャラになっていく・・・w

伊達正宗と武田信玄は、信長のことをかなり警戒してるみたいですね。織田軍があまりでてきていないので、信長の怖さというものがいまいちピンとこないですね。次回以降に期待です。
幸村はいつも通りでしたけどw自分は、正宗も信長なんかにはびびらないだろうと思ってたんですけどねー。幸村と違い一国の主だから民のことを考えると・・・という理由が大きいんでしょうね。そんな正宗に片岡小十郎は「皆の覚悟はできています」と言い、正宗の背中を押す。小十郎のキャラは、信玄・幸村組や上杉・かすが組と比べるとやっぱり地味ですね・・・wというか、他のキャラの個性が強すぎるせいなんですがw

ただの馬鹿アニメだと思ってたのに、今回はストーリーも意外と面白かったです。