空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

ウェルキンは第7小隊の隊長、アリシアはその下士官にそれぞれ任命される。アリシアはかなり嫌がってましたねwまあ、ウェルキンは戦争中だっていうのに魚のスケッチしてたり、かなり変わってるので気持ちは分からなくもないですがw
ウェルキンは大学時代の友達であるファルディオと出会う。どうやらファルディオもウェルキン同様変人のようですねw類は友を呼ぶ・・・第7小隊にも変人が集まってきそうな予感がしますw

隊長に就任したウェルキンだったが、ロージーとラルゴにはあまりよく思われていないようです。従軍経験豊富な二人にとって戦闘経験の少ないウェルキンは、理想論を語ってばかりで本当の戦争を分かっていない頼りない青年に見えたのかもしれませんね。
だが、ウェルキンは、川を戦車で渡るという奇策によって橋を奪還し、ロージとラルゴに実力を認めさせる。あんなに嫌っていたのに・・・ツンデレアリシアだけでいいですよwそれと、ロージーはダルクス人であるイサラを必要以上に敵視してますね。でも、ツンデレキャラは(ry

ウェルキンがあまりに素晴らしい指揮官すぎて、物語としてはちょっと盛り上がりに欠けるというか・・・ウェルキンがあせったり、失敗するところもちょっと見てみたいですね。