空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

シャングリ・ラ 第3話「天地層造」

ミーコはアトラスくじに当選したため、特権市民のみが住むことを許される積層都市アトラスに行くことに。前回から何となくいやな予感はしてましたが、まさか美邦様の女官に選ばれるとは・・・意外でした。女官ってニューハーフでもなれるんですねw
ミーコは美邦様に瞬殺されそう・・・でも、意外と意気投合しちゃったりしてw

ドゥオモ側の人間は狭い場所で貧しく暮らしているのに対して、アトラス側の人間は広い土地で悠々と暮らしているという事実に驚く國子。國子が刑務所に入る前は、アトラスとドゥオモにこんな格差はなかったんでしょうかね。武彦たちがなぜ政府側を憎んでいるのか、今回少し分かったような気がします。
「オカマがいたってお構いなしか!」という武彦のオヤジギャグにちょっと笑ってしまったwしかし、國子達には不評のようですね。このオヤジギャグの良さが理解できんとは・・・

新キャラの謎の包帯少女も登場しましたし、ますます面白くなりそうですね。でも、EDは前の方がよかったかな・・・次回は元のEDに戻ってくれてるといいな。