空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

このアニメは毎回出てくる映画の話が一つのキーワードになってる気がします。何故か主人公は映画のことだけは覚えていますし、主人公は意図的に映画の記憶だけは消さなかったんですかね。映画はあまり見ないほうなのでタイトル言われてもいまいちピンとこないですけど、映画好きな人ならこのアニメを十二分に楽しめるんでしょうね。

地域住民からは救世主と見られていたようですが、日本の救世主とは見なされなかった火浦院長。最後には殺されてしまいましたが、自分では満足している様子。前回の刑事とは比べ物にならないほどいいおっさんでした・・・
それにしても、「ミスターアウトサイド」は自己中な人間ですよね。金を配っておいて失敗したら殺すって・・・自分で1200億円使って日本救えばいいじゃんって思ってしまいますよw自分ではどうやって日本を救うか分からないから、他人にやらせてるんでしょうけどw

院長を殺した犯人は顔見知りのようですが・・・サポーターは、直接手を下すことはなく身近な人物を使ってセレソンを殺すのかな。もしそうだとすると、滝沢がこのゲームで失敗したときに彼を殺すのは・・・

4話も面白かったです。今のところ矛盾とかもないですし、設定もよくできていて毎回感心してますw