空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦国BASARA 第5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」

忠勝登場の回。予想通り圧倒的な存在感でしたw忠勝も良かったんですが、今回は「三河武士の名にかけて!」ってシーンの家康がかっこよかったです。家康が忠勝のことを「家康に過ぎたるもの」って自分で言ってたのには吹きましたがw

今回は一般兵士のエピソードもちょっとだけありましたね。友達(?)を殺されたてっちゃんが自分に向かってくるのを見て殺すのを躊躇う幸村。「それが人を切る痛みじゃ!」幸村を説得するお館様でしたが・・・その後のお館様の行動はもうギャグとしか思えないです・・・w
織田の鉄砲隊が来ると信じていた徳川でしたが、光秀は浅井軍に鉄砲隊を向かわせたようですね。でも、その鉄砲隊は目の前に長政様がいてもお構いなしに発砲してましたし・・・ある意味家康は鉄砲隊が来なくてよかったかも・・・w

直江兼続の扱いが酷すぎて泣いた。大河ドラマでは主役やってるのに・・・w