空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

今期アニメ感想

メタルファイト ベイブレード
OPとEDはひどいですけど、前作同様バトルシーンは熱いですねー。女の子もかわいいんですけど、このアニメはショタもいいです・・・特にケンタとかかわいすぎるwただ、裏番組がプリキュアなので視聴率はあまり期待できなさそう・・・

ジュエルペット
ギャグアニメ。最初は声優がちょっと・・・って気もしましたけど、もう慣れました。それにしても、ルビーはいいキャラしてますね・・・w

クロスゲーム
EDいいですね。青葉もなかなかかわいいですけど、自分は紅葉が一番好きですw
今のところ一話が一番出来いいですね。というか、一話以上に盛り上がる回があるかどうかすら危ういかも・・・最終回まで見たけど、結局一話が一番良かったなんてことにならないようにしてほしいですw

ドラゴンボール改
ドラゴンボールは見ていてたと思うんだけど、全く記憶にないです・・・何だかんだ言ってドラゴンボールは面白いので毎週見てます。
OPのドッカンドッカンは・・・かなり耳に残るフレーズですよね。結構好きかもしれないw

フレッシュプリキュア!
今やってる朝アニメの中では一番好きです。敵キャラだけどイースはかわいいですね・・・w

マジンガー衝撃!Z編
一話で切ってしまいそうでしたけど、切らなくて正解でした。二話以降は安定して面白いですね。マジンガーって聞くとどうしても昔のアニメってイメージしかなかったんですが、この作品は全く古臭いって感じがしないですね。
光子力ビームがブレストファイヤーより強そうな感じだったので、スパロボやってた自分にはちょっと違和感がありましたけどw

咲 -Saki-
麻雀はやったことなかったんですけど、このアニメに影響されてネット麻雀をやり始めましたwやってみるとなかなか面白いですね。
このアニメは麻雀アニメというよりは、ピンク髪の胸の大きさを楽しむアニメですね。特に合宿の回は素晴らしかった・・・w

こんにちは アン ~Before Green Gables
世界名作劇場は前作のポルフィは見てませんでしたけどコゼットは全話見ました。レ・ミゼラブルは原作読んでましたけど、アニメ版も楽しめたので今回のこんにちはアンも期待してます。
5話の頬染めエリーザがかわいかった・・・w7話以降はエリーザはもう出てこないのかな?ちょっと残念です。


一週間に見てるアニメ数えてみたら36本(15分未満のミニアニメ除く)でした・・・もうダメぽぽぽ
さすがにきついですね・・・惰性で見てるのも結構あるから、どれか切るべきなんでしょうけど・・・