空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん! 第9話「新入部員!」

OP変わってましたね!うーん、京アニはやってくれますねぇwこういうサプライズは、やっぱ嬉しいです。
本編は、あずにゃんが軽音楽部に正式に入部する話。真面目にバンドをやろうと思っているあずにゃんは、軽音部のゆるーい雰囲気がちょっと合わないみたいです。
でも、あずにゃんは真面目な性格で先輩にも思っていることをズバズバ言ってましたし、唯たちが抜けた後も軽音部をしっかり引っ張っていてくれそうですね。

あずにゃんと軽音部のメンバーが険悪な雰囲気になりそうな直前で唯がなだめるシーンが数ヶ所あるんですが、これがすごくよかったです・・・wあのほわわーんな空気は唯だけしかできないでしょうね。唯の妹の憂もこのほわわーんとした空気にやられた(?)んでしょうねw

今までと比べるとちょっとシリアスな話でしたけど、あずにゃんの性格や軽音部の仲の良さなんかがよく分かる回で悪くなかったと思います。
澪が自分の意思で獣耳を付けてみたり、獣耳装備の梓が「にゃん♪」と言うシーンなど・・・押さえるところは押さえてましたしw