空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

なんというタイトル・・・ネタバレってレベルじゃねえーぞ!幸村とお館様が拳で語り合うシーン好きだったのに、もう見られないのか・・・まぁ、お館様は死んだというより行方不明(?)っぽい感じなので、生きている可能性も十分考えられますけどね・・・
それにしても、今回はかなり急展開&シリアスでした。この調子だと、今後もシリアス展開が続きそうですね。

アバンタイトルで死んじゃう男の人って・・・今回の島津とザビーの扱いは酷すぎるんじゃないだろうか。不人気キャラだから、仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・前回の松永久秀はあんなにたくさん出番あったのに・・・
そして、前回も登場してた伊達のモブ三人が今回も活躍してましたね。モブキャラなのに目立ちすぎなんじゃない?w

お館様に頭をナデナデされる幸村。死亡フラグにしか見えないぜ・・・そして、かすがに優しく接する謙信様にも死亡フラグが・・・カスガが久しぶりにやってくれたあのシーンには笑わされましたけどねw
かすがを庇って謙信様が撃たれるシーンで不覚にもウルウルきてしまった・・・それにしても、かすがは弱すぎる。もう少し何とかならなかったものか・・・

今回だけで島津、ザビー、家康、謙信様、お館様が死んでしまいましたね。しぶとく生きてる人もいそうですけど・・・w