空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん! 第12話(終)「軽音!」

最終回もすごくよかったです!それと同時に、「けいおん!」がもう見られないと考えるとはちょっと寂しい気もしますね。1クールなのが本当に悔やまれる作品です。

6話の「学園祭!」の回みたいにPV風もそれはそれでよかったですけど、やっぱり演奏シーンちゃんと見せてくれたほうがいいですね。最終回の5人(さわちゃん先生入れると6人?w)が演奏してるシーンは、これが見たかったんだよ!って感じでかなり感動しましたw
今回は紬のコスプレ姿とか紬がアンコールを始めるシーンとか、むぎゅの見せ場がたくさんあったので個人的には大満足ですw

紬の眉毛はタクアンだったとは・・・wそれより憂は何故沢庵和尚を知ってたんでしょうねw
風邪を引いた唯の代わりに唯の変装をして現れる憂・・・さわちゃん先生に言われるまで全く気付かなかった。それにしても、唯の変装だけでなくギターも弾けるなんて・・・天才過ぎるぜ。
そして、幼少時代の和がかわいすぎる・・・でも和が何故あそこでザリガニ話をしたんだろう。ザリガニの話以外にも唯ならもっと他のエピソードあるだろうに・・・
先週活躍していたこともあって、今回は律の存在感がちょっと薄かった気が・・・でも、律が唯のくしゃみを顔面で受け止めるシーンはよかったw