空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12話(終) 「希望:vivace」

ついに最終回ですね。印象としては、最終回だというのにいまいち盛り上がらなかったという感じです。決して悪くはないんですけど・・・
今回、一番気になったのはダングイスですね。この前までは完全な悪役だったのに、最終回では何故か主人公達に協力・・・この変わり様は何?wダングイスのことはそこまで嫌いじゃないんで別に仲間になってもいいんですが、あまりに唐突すぎる気が・・・

このアニメで一番かわいそうなのは間違いなくライカさんでしょう。ボルゾンへの報われない想いもそうですが、死に方が酷すぎる。いろんな意味で悲しい人です・・・w
主人公のフォロンは最初から最後までヘタレでしたね。みんなの力を合わせてようやく倒したボルゾンを最後の最後で助けようとしたり、その助けようとしたボルゾンに逆に刺されそうになったり・・・最後くらいもうちょっとしっかりしてほしいです。
イアリティッケと深い絆で結ばれてるサモンが羨ましすぎる・・・イアリティッケはコーティ並みに口が悪いのでちょっとアレですけどwでも、敵の中では間違いなく一番の勝ち組でしょうw

個人的には結構好きなアニメです。アニメの内容は微妙ですが、たまにすごい笑えるシーンがあるんですよね(特にコーティのセリフ回し)。最終回、コーティがユギリ姉に「三枚に下ろしてやる!これでお前も三枚羽だ。おめでとぅ!」と言うシーンは爆笑しましたw
一期の評判はあまりよくないみたいですけど、機会があれば見たいですね。