空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスラクライン 第13話(終)「呪われた罪人の烙印」

なんという鬱エンド・・・今秋に二期やるみたいなのでそれを考慮すれば、いい最終回だったと思います。続きが気になる終わり方ですしね。うーん、良作だと思います。戦闘シーンもギャグもよかったですし、ストーリーもなかなか面白かったので。最初は難解な…

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(終) 「裕理」

よく分からない終わり方だったけど、一応ハッピーエンドってことになるのかな?このアニメ、序盤はラブコメっぽくて結構良かったと思うんですけどねぇ。中盤以降がグダグダしすぎた気がします。後半のシリアス展開もいまひとつでしたし・・・そして、そこま…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12話(終) 「希望:vivace」

ついに最終回ですね。印象としては、最終回だというのにいまいち盛り上がらなかったという感じです。決して悪くはないんですけど・・・今回、一番気になったのはダングイスですね。この前までは完全な悪役だったのに、最終回では何故か主人公達に協力・・・…

けいおん! 第12話(終)「軽音!」

最終回もすごくよかったです!それと同時に、「けいおん!」がもう見られないと考えるとはちょっと寂しい気もしますね。1クールなのが本当に悔やまれる作品です。6話の「学園祭!」の回みたいにPV風もそれはそれでよかったですけど、やっぱり演奏シーンちゃ…

タユタマ -Kiss on my Deity- 第10話「禁じられた安寧」

前回同様アメリがかわいそうな回でした。今回はかなり裕理にイライラしました。あまりに鈍感すぎる・・・こういう系のアニメで鈍感な主人公っていうのはありがちなんですが、ここまでひどいのは見たことがないですwそれと、このアニメの監督って「School Da…

タユタマ -Kiss on my Deity- 第9話「硝子の向こう」

今回ストーリーはあまり進みませんでしたけど、なかなか面白い回でした。妄想ではありますが、ましろと美冬の温泉シーンもありましたしね。欲を言えば、ヒロイン全員の温泉シーンが見たかったですw4話同様今回もナベシン回。ナベシン自身もアフロキャラとし…