空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ささめきこと 第8話「Ripple」

今回はちょっとだけシリアスな話。1話と比べて、スミちゃんと汐ちゃんの距離が変わってきた感じがします。前回、汐ちゃんが寂しそうに「(スミちゃんがいないと)つまんなぁい・・・」と言ってたのは、伏線だったのかな。自分が一番好きなキャラは、今のとこ…

ささめきこと 第7話「少年少女」

今回はギャグ満載の話。ちょっとネタに走りすぎな気もしますけど。それにしても、女装朱宮君はかわいいですね。個人的には、女装するのにもうちょっと抵抗してくれたほうが萌えるというかグッとくるというか・・・朱宮君は、妹の趣味に付き合ってるだけとは…

ささめきこと 第6話「二人の夜」

これはいい百合アニメですね。自分は、そこまで百合アニメが好きってわけではないんですが、このアニメは好きです。女の子同士がイチャイチャしてるシーンはやっぱ絵になります。最近のアニメは中性的な男主人公も増えてますし、これからはもっと百合アニメが増え…

今期アニメ雑感

今期視聴しているのは、真・恋姫†無双、あにゃまる探偵、聖剣の刀鍛冶、怪談レストラン、君に届け、11eyes、戦う司書、テガミバチ、青い文学シリーズ、そらのおとしもの、ささめきこと、アスラクライン2期、キディ・ガーランド、DTB2期、けんぷファー、にゃ…

再開

長い間更新できずに申し訳ありませんでした。別にアニメが嫌いになったというわけではないです。それと、夏アニメをほとんど見ていなかったので感想も書けません。話題だった「化物語」や「ハルヒ二期」をほとんど見ることが出来なかったのが、心残りです・…