空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

なんというタイトル・・・ネタバレってレベルじゃねえーぞ!幸村とお館様が拳で語り合うシーン好きだったのに、もう見られないのか・・・まぁ、お館様は死んだというより行方不明(?)っぽい感じなので、生きている可能性も十分考えられますけどね・・・そ…

けいおん! 第9話「新入部員!」

OP変わってましたね!うーん、京アニはやってくれますねぇwこういうサプライズは、やっぱ嬉しいです。本編は、あずにゃんが軽音楽部に正式に入部する話。真面目にバンドをやろうと思っているあずにゃんは、軽音部のゆるーい雰囲気がちょっと合わないみたい…

タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」

今回も前回同様アメリがちょっとかわいそうでした。ましろと裕理が楽しそうに話してるのを見て寂しそうな表情のアメリが印象的でした・・・切なそうにするアメリもそれはそれでいいんですが、もうちょっと楽しそうにしてる所がみたいです。ただ、髪下ろしア…

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

今回の最後はちょっと鬱展開でしたね。あの場面で囚人を殺す必要あったんでしょうか・・・今回のモモコさんも國子との面会の時に意味深なこと言ってましたけど、死亡フラグじゃないと信じたい・・・今後はこういう鬱展開が続くかもしれませんね。涼子の従者…

神曲奏界ポリフォニカ 第8話「激震:furioso」

今回は結構良かったと思います!フォロンがコーティを抱きしめるシーンは、演出も作画も気合が入ってるのもあって今までの話の中で一番感動しました。ただ、大人コーティになった後は・・・w別に大人コーティが嫌いってわけではないんですけど、いきなり変…

バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」

「ローリングタウン篇」が終了し、今回から「ロード!ロード!篇」に突入。最後は「月篇」になるんdねしょうか。今回は、アイスマンがメイン。まさか「デストローイ!」がパスだったとは・・・さすがに予想外のオチでしたよwアイスマンは、デストロイ!と…

けいおん! 第8話「新歓!」

二年生に進級した唯たちが新入生を勧誘するお話。残念ながら妹の憂は入部しませんでしたけど、梓って娘が入ってくれましたね。OP・EDに梓の姿はありませんけど、次回以降で梓加入verが見られるかも?今週もさわ子先生が暴走してましたね・・・w着ぐるみはさ…

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

新キャラの金髪ツインテールのロリっ娘が登場。金髪でツインテール・・・髪を見ただけでツンデレキャラって分かりましたw服装といい髪形といいちょっと真紅っぽかったです。そして、今回やっと杏の出番が・・・wうーん、ここらへんでサービス回かギャグ回…

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

今回はゆみなメインのお話。ゆみなは裕理のことを兄として好きなのか、それとも他の感情があるのか・・・いづれにしても、裕理とは離れ離れに暮らしてるのでゆみなはちょっと寂しそうですね。ホウとオウの二匹が喧嘩していた理由はホウの浮気が原因のようで…

今期アニメ感想3

蒼天航路棒読みの声優がいることを除けば良作だと思う。三国志アニメは、恋姫無双や一騎当千みたいな女の子がいっぱい出てくるのしか見たことないので毎回楽しみに見てます。スター・ウォーズ クローン・ウォーズ海外アニメ。毎回逃げ出すグリーバスが・・・…

けいおん! 第7話「クリスマス!」

憂と唯は本当に仲がいいですよね。この二人の仲睦まじいやり取りは、ずっと見てても多分飽きないと思います。でも、憂がしっかりしすぎてるから余計姉の唯がだらしなく見える・・・w正月とか唯みたいにだらだら過ごす人も多いと思うけど、どうしても憂と比…

今期アニメ感想2

花咲ける青少年キャラデザや作画は残念ですが、ストーリーはなかなか面白いですね。それにしても主人公の花鹿は電波キャラなんだろうか・・・ユージィンのことを「ムスターファの生まれ変わりだ!」とか言ってるシーンとか見てるとこの娘大丈夫かって思って…

今期アニメ感想

メタルファイト ベイブレードOPとEDはひどいですけど、前作同様バトルシーンは熱いですねー。女の子もかわいいんですけど、このアニメはショタもいいです・・・特にケンタとかかわいすぎるwただ、裏番組がプリキュアなので視聴率はあまり期待できなさそう・…

シャングリ・ラ 第6話「虚構戦線」

原作既読者には分かるんでしょうけど、自分は未読なので炭素経済の話にまったくついけませんでした。何かスゴイことが起こってるってことは分かりますけど・・・このアニメは経済が一番大切なテーマではないと思うので、今回の話が分からなくても多分大丈夫…

獣の奏者エリン 第18話「教導師エサル」

カザルム王獣保護場で暮らすことになったエリン。今回でジョウンとはお別れなんですね・・・ヌック・モック組もエリンと一緒にカザルムで暮らすみたいですけど、正直この二人はどうでもいいw学舎の試験に見事合格するエリン。エリンは本当頭いいですよねぇ…

けいおん! 第6話「学園祭!」

今回も澪回でした。律が中心の回と紬が中心になる回もあるといいんですが・・・作品中でも澪のファンクラブできてましたし、「けいおん!」って実は澪が主人公なのかも・・・w今回は主人公の唯の声が前回から引き続いてガラガラだったためボーカルではあり…

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

操緒がみんなにも見えるようになったのかな?今回で智春の操緒を生き返らせるっていう目的にも一歩近付きましたし、最後には彼女を生き返らせることができるんでしょうかね。色々ぶっ飛んだアニメですけど、今のところストーリーにはついていけてます。キャ…

家族計画~心の絆~ 感想

PS2版「家族計画~心の絆~」を全ルートクリア。二年以上前に買ったのに・・・wいつかまたやってみたいと思える作品でした。【主要メンバーが誰一人死ないのにここまで泣かされるとは・・・】(ネタバレ注意)本当にストーリーが素晴らしかったです。ヒロイ…

GWといえば積みゲ崩しだよね!

GWは積んでいるゲームを崩す予定です。というわけで、ブログ更新はしばらくお休みします。もちろん、GW中でもアニメ視聴はいつも通りしますけど。崩すゲームは、PS2のギャルゲ中心です。前やったのが一年前とかってゲームもあるので、ストーリーとか覚えてる…

戦国BASARA 第5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」

忠勝登場の回。予想通り圧倒的な存在感でしたw忠勝も良かったんですが、今回は「三河武士の名にかけて!」ってシーンの家康がかっこよかったです。家康が忠勝のことを「家康に過ぎたるもの」って自分で言ってたのには吹きましたがw今回は一般兵士のエピソ…

バスカッシュ! 第5話「バスカッシュ!」

ダンがDQNキャラすぎる。この性格どうにかならないのか・・・相変わらずココにはデレデレでしたけどねwダンの妄想の中でココは「お兄ちゃん大好きっ子」なんですけど実際は・・・wダンがココに言った「胸は大きさじゃない!」ってセリフには同意せざるを得…

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」

このアニメは毎回出てくる映画の話が一つのキーワードになってる気がします。何故か主人公は映画のことだけは覚えていますし、主人公は意図的に映画の記憶だけは消さなかったんですかね。映画はあまり見ないほうなのでタイトル言われてもいまいちピンとこな…

けいおん! 第5話「顧問!」

ようやく本格的な活動を始めた軽音部。今までどんな練習してたのかは知りませんが、次回の学園祭までにちゃんとしたバンドになれるのか・・・このメンバー見てるとすごく不安になりますwさわ子先生にまさかあんな黒歴史があったとは・・・でも、好きな男の…

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

今回は黒崎先輩中心の回でした。そして、先輩の性格が前回までと全く違ってました。なんていうか、すごくおしとやかに・・・w自分の名前を朱浬ではなくゆかりと名乗ってましたし、どういうことなんでしょうね。自宅前で倒れていた先輩を手厚く介護する主人…