空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

神曲奏界ポリフォニカ 第8話「激震:furioso」

今回は結構良かったと思います!フォロンがコーティを抱きしめるシーンは、演出も作画も気合が入ってるのもあって今までの話の中で一番感動しました。
ただ、大人コーティになった後は・・・w別に大人コーティが嫌いってわけではないんですけど、いきなり変身したのでポカーンと置いてけぼり食らった感じになってしまいました。変身前コーティの可愛らしさなんかがなくなってしまってて、ちょっとがっかりです。

今回はシリアスな展開ですね。一枚羽の下級精霊ミゼルドリッドだけはいつも通りでしたけどwシリアスな展開の連続は見ていて疲れるので、こういうキャラが一人でもいると一息つけるのですごく助かります。
学院長は精霊にエレインドゥースに力を分けてもらっているのであまり年をとらないみたいですね。見た目以上に長い間生きていることなんでしょうかね。
ユギリ姉妹は今回ちょっと空気というか、何の役にも立ってなかった気もしますけど次回は活躍してくれるはず・・・

中途半端なところで終わったので続きが気になりますね。次回予告はシリアスなシーンなのか、どうなのか・・・ちょっと判断しにくいですねw