空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

灼熱の卓球娘 第6話感想「ともだち」

f:id:oyster3:20161109233518p:plain

ほくと回に見せかけたハナビ回だった。

ハナビちゃんがいい娘すぎる。

「友達なんだからお店手伝うのは当たり前でしょ」的なセリフを自然に言えるハナビがイケメンすぎる。もちろん友達と遊べなくても文句ひとつ言わず、店番をこなすほくともすごくいい娘ですね。

ほくとがハナビを大好きな理由がよく分かる回でした。

 

このアニメの登場人物はいい娘しかいないですね。うちの職場なんて女の人達が愚痴を聞かない日はないくらい愚痴を言いまくってますからね。もう辞めるんでどうでもいいですけど、もう疲れました。

このアニメは今期では貴重な癒し枠なので、セリフを聞き逃さないように集中しなきゃという思いが強いですね。癒しアニメなのに食い入るように見てるのは、矛盾してるのかもしれませんけど……