空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

待ちに待った(?)くえすがデレるお話。いつも高飛車なくえすがデレるだけあって、デレ時の破壊力は相当なものでした。くえすは、ツンデレの面とヤンデレの面を持ってるので、情緒面でかなり不安定なキャラですね。でも、初登場時よりかは、性格が丸くなっ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

カナタがおしっこを我慢するお話。前回のシリアス回とは違い、今回はギャグ(サービス?)回でした。確かに面白かったのですが・・・なんかいろいろひどい回でした。個人的には、カナタの「らめぇ!」ってセリフより最後の流れ星の方が笑えました。8話でこう…

おまもりひまり 第7話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

ひまりとくえすが果し合いを繰り広げるお話。今回は、前回以上にくえすの異様さが強調されてました。うーん、くえすがあまり好きになれないです。いつも怒ってばかりなので、もうちょっとかわいらしい一面も見てみたいですね。くえすが、妖であるひまりに敵…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

今回はフィリシアの過去の話が中心でした。いつも笑顔のフィリシアにあんな過去があったとは・・・あんな過去があったのに、弱音を一切吐かないフィリシアの姿には感動しました。悩みを打ち明けないフィリシアにカナタ達は少し寂しそうですが、それだけ先の…

おまもりひまり 第6話「キス×ネコ×KISS」

今回は萌えアニメらしからぬ超絶バトル回でした。戦闘シーンは予想以上に良かったので、今後も楽しみです。凛子の存在感がさらに薄くなりそうですが・・・w今回一番かわいかったのは、ひまりですね。普段は主人公に積極的なのに、キスにはあんなに恥じらい…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

今回はちょっとだけまじめな話でした。Bパートで描かれていた孤児のミシオと修道女のユミナの話は、結構感動しました。Aパートも全体的な雰囲気はそんなに重くないんですが、よく考えると結構ヘビーな内容。まさかあの少女たちが酒を密造してる犯罪者集団だ…

おまもりひまり 第5話「悩める猫と平常心」

今回はこのアニメでは初めて規制が入りました。・・・と思ってたんですが、公式サイトによるとアレは画面を白くする妖とのこと。なんだ妖か・・・それなら仕方ないですね。次回以降は、さらにエロ度がアップするらしいですけど、いろいろ大丈夫なんでしょう…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

カナタたちが遠足をする話。旧時代の監視装置の定期チェックなので一応は任務なんですが、装置が壊れてても修理できないためこの任務の重要度はそれほど高くないようです。遠足と言っても、訓練も兼ねているのでカナタたちはかなり参ってましたけどwフィリ…