空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまもりひまり 第4話「野井原の白いネコ」

今回は、ひまりと主人公が覚醒するお話でした。Bパートは、前回までのドタバタラブコメではなくちょっとシリアスな展開。シリアス展開なんですが、パンチラはちゃんとありましたwパンチラというかパンモロと言ったほうが適切ですかね。それにしても今期はエ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ノエルがメインのお話。カナタが、カールおじさんの助言だけでトランペットが突然うまく吹けるようになるシーンはさすがにどうかと思った。でも、それ以上に気になったのが「カールおじさん」というあだ名です。あっちの世界にもカールおじさんがいるのだろ…

おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」

個人的には、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の次に期待していた作品。萌えアニメとしてなら、こっちの方が好きです。このアニメのどこかで見たような設定・キャラ・ストーリーは、見ていて安心できます。やはり何も考えずに見れる作品はいいですねー。作風としては…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

風邪をひいたカナタを先輩のリオが看病するお話。タケミカヅチは音楽プレイヤーの機能があるんですね。音楽を流しながら戦場を駆け回るタケミカヅチ・・・いろんな意味で敵に回したくない戦車ですねw何も考えてなさそうなカナタですが、みんなの足手まとい…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

一話見たときは微妙だな・・・と思ってましたが、今回は結構楽しめました。監督が監督だけに今後どういう展開になるかは全く読めませんけど、キャラはみんな魅力的ですので今後も視聴継続です。今回は、典型的なツンデレキャラのクレハが活躍(?)してまし…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

一話を見る限り、本格的な戦争アニメではなさそうですね。今後、このアニメは「けいおん!」のような少女たちの青春ものアニメになるのかそれとも・・・ 個人的には、このアニメと同じで「軍隊×萌え」をテーマにしている「タクティカルロア」みたいなアニメ…