空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病でも恋がしたい!第8話感想 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」

全体的に地味な回だったけど、六花の心理描写が丁寧に描かれてた。勇太は六花のことを異性として意識してるけど、六花は勇太に対する感情がなんなのかまだ分かってない感じ。六花は好きって感情がまだよく分からないのかな?くみん先輩と凸守も恋が何なのか…

中二病でも恋がしたい!第7話感想 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

丹生谷が普通に部に馴染んでてちょっと微笑ましかった。最初のほうは結構本気で凸守と喧嘩してたような感じだったけど、今回は凸守に優しくしてていいお姉さんって感じだった。凸守は相変わらず小動物的なかわいさだった。見てて飽きないし、ちょっとおかし…

中二病でも恋がしたい!第6話感想 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

くみん先輩と一緒に電車通学して座席に座るんだけど、すぐに寝ちゃってこっちにもたれ掛かってこられたい。降りなきゃいけない駅に着くんだけど、そのまま降りずに先輩が起きるまで先輩の頭の重さを肩に感じ続けていたい。先輩が起きてどうして起こしてくれ…

中二病でも恋がしたい!第5話感想 今日は職場で周りに人がいないときにOPくみん先輩のクッションダンスの練習をした

絵が動いてキャラに声が付いてるアニメってのは、素晴らしいなって改めて思った。最近僕はラノベやらにも手を出していくつか読んでるんだけど、「萌え」と言う観点においては、アニメのほうに分があるのかなって思う。ラノベって脳内で映像に変換しないとい…