空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまもりひまり 第12話(終)「猫と優人と乙女の純情」

いい最終回でした。エンディングで優人の曲が流れたのには驚きましたが、優人が引っ越してから現在までの歴史を振り返るのは結構良かったです。意外と歌もうまかったのもグッドです。シリアスな音楽が流れて、間違っても笑えるシーンじゃないのに、パンチラ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは今回が最終回。ご都合主義的な部分もありますが、ハッピーエンドでしたし無難な終わり方と言えるのではないでしょうか。ノエルとアーイシャの会話で不覚にも泣きそうになってしまいました。色々不満な点はありますが、ギャグあり感動あ…

おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として・・・」

今回は、タマさんが圧倒的過ぎて戦闘シーンはあんまり盛り上がりませんでした。前回はすごく良かったんですけどねぇ・・・最終回大丈夫ですかね。でも、凛子が空気になってなくて安心しました。リズは、戦闘中に紅茶でくつろいでたりしてて、ちょっと足手ま…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

今回は、ローマ軍が砦に向かって進軍したりフィリシア達が敵兵を匿ったりと急展開の連続でした。やっと戦争アニメっぽくなってきたんですが、もう後一話しかない・・・バッドエンドの可能性もありますが、きっとリオが小隊のピンチを救ってくれるはず。仮に…

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

今回は今まで出てきたキャラが総登場。座敷童子である加耶も優人の家に来てましたが、あっちの家から離れても大丈夫なんでしょうか・・・w今回の話は非常によく出来てたと思います。何より優人がかっこよかったのが一番大きいですね。ヘタレは見ていてイラ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

リオが小隊を離れるお話。自分は、アニメ見ただけでは「老婆の死」がなぜ「リオの決心」につながったのかちょっと分からなかったのですが、他のサイトの解説を見て大体納得できました。でも、リオはあんまり好きなタイプのヒロインじゃないので、リオがどん…

おまもりひまり 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」

謎の強敵が出現する話。新キャラが貧乳ロリだったこともあり、キャラが少しかぶっている静水久はちょっと怒り気味でした。巨乳キャラが続いてただけに貧乳派の自分としては嬉しいのですが、この言動から想像するにどう見てもラスボスですねwそれでも、優人…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

クラウスさんが大活躍する話。セイヤは相変わらずうざかったのですが、それ以上にミラクルクラウスさんやクレハの活躍が目立った回でした。今回は、笑いあり涙ありパンツあり(?)の回で、結構よかった思います。最近出番のなかったタケミカズチも活躍しま…