空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」

今回はギャグ回だった。話は、桃太郎やら浦島太郎やらいろんな昔話を混ぜ合わせた物語を、いつものメンバーが演じるというもの。最初は文化祭か何かだと思ってたんだけどなあ。碓氷さんとか美咲とか三馬鹿トリオとかは、いつも通りの扱いだったので、それほ…

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

音無の記憶が戻って、天使ちゃんも元に戻る話。音無の過去話でちょっとうるうるしてしまった。さすが麻枝さんだなあといったところでしょうか。自分もドナーカードは4年前に作ったのを持ってるので、音無たちの気持ちは少しは分かるつもり。自分の臓器がかわ…

いちばんうしろの大魔王 第9話「とんだお見合い騒動」

絢子とのお見合い話。絢子の褌姿は拝めなかったのは残念だけど、今回の絢子は今までで一番かわいかった。特に魔王に夜這いをするシーンは最高。でも、その夜這いに対する魔王の反応が鬼畜過ぎるwコロネ派の自分でも、あのシーンでその反応はないわ・・・と…

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

迷い猫同好会のみんながスーパーブロックスで遊ぶ話。びっくりするほど内容がなかったけど、今回は展開がある程度予想できたので、今までやってきた話の中で一番安心して見れた。頭空っぽにして見れるアニメはやはりいい。今回はキャラ崩壊もしてなかったし…

けいおん!! 第8話「進路!」

唯が進路で悩む話。まだ進路を決めてないことについて、みんなから責められる話かと思ってたけど、唯や澪の過去話が中心だった。終わり方が中途半端だったのは不満だけど、全体的にけいおんらしいいつもの軽いノリだったので、話としては面白かった。唯の将…

会長はメイド様! 第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」

虎が予想以上にひどいキャラだった。虎が用意したメイド服もいまいちだったし・・・美咲には、あんな露出度が高いメイド服よりも、いつものメイド服のほうが断然似合ってると思う。美咲は清純系だから、セクシーな衣装はちょっと似合わないんだよなあ。どう…

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

殺意の波動に目覚めた天使ちゃんがいっぱい出てくる話。天使ちゃんにお仕置きされるならそれはそれでいいのかもしれないけど・・・やっぱり麻婆豆腐が大好きないつもの天使ちゃんに戻ってほしい。 今回もゆいにゃんのライブがなかった。陽動作戦でガルデモコ…

いちばんうしろの大魔王 第8話「あの子にご執心?」

前回に続いて今回もヒロシが活躍する話。最初のころのヒロシは好きだったけど、ブレイブに変身して以降のヒロシはあんまり好きじゃない。ヒロシは、力を手に入れてから主人公と距離を置き始めた感じがするんだよなあ。大魔王の手下としてのヒロシは結構良か…

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

勇者超人グランブレイバーが活躍する話。OPは結構好きだけど、本編がひどい。お約束のネタ満載で一昔前のロボットアニメみたいな作りになってたんだけど、ロボアニメにおいて一番重要である燃え要素が足りない・・・OPが良かっただけに、本編ももうちょっと…

けいおん!! 第7話「お茶会!」

和回と見せかけての澪回だった。途中まで完全なギャグ回だと思ってたのに、、最後はちょっとしんみりしてしまった。2期はホントに出来がいいなあ。1期より好きかもしれない。澪ファンクラブの黒幕は元生徒会長の曽我部さんだった。「私言ってないですよ」「…

会長はメイド様! 第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

碓氷さんの恋のライバル(?)五十嵐虎が登場。全国4位の実績があるチェス部の人に勝っちゃう碓氷さんがカッコよすぎる。しかし、美咲との関係はうまくいったりうまくいかなかったり・・・碓氷さんのこういう不器用さは結構好きかも。今回は、前回のキスもあ…

Angel Beats! 第7話「Alive」

音無の過去が明らかになる回。音無の過去は重要な伏線があると思っていたが、結構あっさりとしてたという印象。その過去話もどこかで見たことがあるようなエピソードだし、ちょっと拍子抜け。あまり重要ではなかったのかな。椎名には、変な口癖とかわいい物…

いちばうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」

超作画回だった。話は微妙だったけど、作画は素晴らしかったので見ていて楽しかった。シリアスシーンで魔王のマッチョな体を見せるのとか反則すぎる・・・もう狙ってやってるとしか思えない。あと、ミスターXがヒロシの妹襲ってるシーンの作画はぎりぎりアウ…

迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」

今回はプロモーションビデオを制作する話。秀吉が監督すると分かった瞬間から、ろくなものにはならないだろうと予想してたが、案の定・・・今回は(も?)、いろいろひどかった。特に脚本がひどすぎる。このアニメは全く安定感がなく、良回とそうでない回の…

けいおん!! 第6話「梅雨!」

唯回・・・いや、ギー太回かな。二期はあんまり唯がかわいいって思うことなかったんだけど、今回はなかなか良かった。特に、唯がぎー太が心配すぎて壁引っかいてるシーンとか・・・w女の子は、頭のネジが一本外れてるほうがかわいいのかもしれない。ムギた…

会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」

なんという恥ずかしいアニメ・・・でも、今回は、今までで一番好きかもしれない。何よりキスシーンがあったのが素晴らしい。あのキスはあまりに唐突過ぎて一瞬何が起こったのか分からなかったwキスシーンから後は、EDまでずっとニヤニヤしてたわ。犬山5兄弟…

Angel Beats! 第6話「Family Affair」

天使と生徒会長代理の直井の話。前半の天使の話は良かったんだけど、後半の直井の話はあんまり感動できなかった。理由は、話が急展開すぎるっていうのと、ずーっとNPCたちをボコボコにしてきてSSSメンバーもひどい目に合わされたるのに、展開がちょっと都合…

いちばんうしろの大魔王 第6話「臨海学校へ行こう!」

今回はサービス回。主人公のED疑惑あり、コスプレあり、電気あんまあり、というなかなか楽しい話だった。ころねのスク水姿が思ったとおり素晴らしい・・・名前付きのスク水が見られなかったのは残念だったけど、ゼッケン付き体操服姿が見れたのでよしとしよ…

B型H系 第6話「金城さんが来る!」

お嬢様キャラである金城メインの話。二年生になっても相変わらずの山田だが、小須田以外の男に全く興味をしめさないところをみると、意外と一途なのかもしれない。そして、公式サイトのキャラ紹介のページの生徒証明書も山田たちが二年になったことで更新さ…

けいおん!! 第5話「お留守番!」

憂回といってもいいほど憂メインの回。純にあさってまで唯が帰ってこないことを指摘されて、涙目になっちゃう憂がかわいすぎる。これは、もうお姉ちゃんなしでは生きていけないぐらいのレベルだろう。全てが完璧な憂の唯一の弱点が唯なのかも・・・憂がこん…

今日は一日アニソン三昧

今日はずっとラジオ聴いてたので、けいおん!!の感想は明日にでも。モモーイの歌が聴けたので個人的には大満足。NHKはオタクに比較的優しいから好き。今期のアニソンも結構流れててちょっと意外だった。特にABのOPが流れたのはかなり驚いた。NHKは本当に分かっ…

会長はメイド様! 第5話「初めてのお留守番」

美咲がピンチになる話かと思いきや全くそんなことはなかったという話。一般的に言ってあのシーンは、碓氷が美咲をかっこよく助けて、いい感じの雰囲気になるシーンだろうに・・・美咲らしいと言えば美咲らしいんだけどね。でもその後で、美咲が照れながらも…

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使ちゃんはやっぱり天使だったという話・・・ではなく、天使ちゃんは奏という普通の女の子だったという話。本人も「天使なんかじゃない」と否定してたし、ゆりっぺもそうじゃないかと気づいてたみたいだったのでそこまで驚きはしなかった。自分の中では、…

いちばんうしろの大魔王 第5話「地下迷宮にご用心」

不二子や生徒会長がデレる話。みんなデレるの早すぎだろ・・・しかも、ピーターハウゼンっていう名のドラゴンすらちょっとデレてるってのがw次回からはハーレムラブコメアニメになるのかな。Bパートの後半は、急展開の連続で流れに付いていくのがやっとだっ…