空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ささめきこと 第8話「Ripple」

今回はちょっとだけシリアスな話。
1話と比べて、スミちゃんと汐ちゃんの距離が変わってきた感じがします。
前回、汐ちゃんが寂しそうに「(スミちゃんがいないと)つまんなぁい・・・」と言ってたのは、伏線だったのかな。

自分が一番好きなキャラは、今のところ汐ちゃんですかね。
汐ちゃんは、美少女なら誰でもいいという感じだし、性格に関してもつかみどころのない女の子という印象。
でも、6話でまだ(1話で振られた)先輩のことを引きずっていますし、言動とは裏腹に「一途」と言うか「不器用」というか・・・そこがまたかわいいんですけどw

そして、今回は新キャラのあずさ登場(前からちょくちょく出てましたが)。
この子もかなり濃いキャラしてますね。
あずさが、階段でスミちゃんと百合について語るシーンがあるんですが、「百合はもっと上品であるべきだ!」という話にはちょっと同意できる部分もあったり。
今後は、スミちゃん・汐ちゃん・あずさの三角関係に発展していくんですかね。

今回は結構楽しめました。
このアニメに関しては、やっぱりギャグ控えめのほうが好きですね。
「ギャグ回ならギャグ回、シリアス回ならシリアス回。」とちゃんと分けてくれたら、もっといいんですがねぇ。