空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

今回は、あずさメインの話でした。個人的には、今までの話の中で一番重い話だと思います。
特に挿入歌が流れるシーンは、うるうるしてしまいました。

あずさは、クラスの中であまり存在感もなく、友達もいないみたいですね。今期アニメで、友達がいない女の子と言えば、「君に届け」の主人公爽子がいますね。爽子の場合は、元々性格がいいので、高校に入ってすぐに友達ができましたけど。

あずさの場合は、性格も趣味もちょっと変わっていると言うかなんと言うか・・・「自分がこうだと思ったら人の気持ちも考えず一直線!」と言う感じで、友達がいないというのもちょっと納得できてしまいます。
まあ自分としては、その不器用な性格もまたかわいいと思っちゃいますけどw

それにしても、このアニメはめがねっ娘率が高いですね。
「主人公」「一話で出てきた図書室の先輩」「あずさ」・・・「スポーツ万能少女&めがねっ娘」という非常に珍しいタイプの女の子である主人公には、特に注目してます。
めがねっ娘が多いのは非常にうれしいですね。最近のアニメは、めがねっ娘が少ないっていうイメージですからw

次回もシリアス路線ですかね。