空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

水着回。・・・のはずが朋絵の運転する車が爆発炎上したため合宿は中止。
女子部のみんなが水着姿でキャッキャウフフしてるシーン見たかったな。まあ、村雨さんのおかげ(妄想)で、汐ちゃんのポロリシーンが見れたのはよかったです。村雨さんの妄想は毎回クオリティ高いので、視聴者としては非常にありがたいです。

あずさは、相変わらず村雨さんの気持ちなんて考えずに自分のことばかり。百合フェスまで時間がなくて、高校初の友達で興奮する気持ちは分かるんですがね。
そんな自分勝手なあずさを見放さず、叱咤激励する村雨さんはかなりカッコイイです。もう間に合わないと意気消沈しているあずさを「諦めるなんてあたしが許さない」と叱りつけるシーンは、特にいいですね。

「すみちゃんに会いたくて帰ってきちゃった」と村雨さんの耳元でささやく汐ちゃん。
なんという破壊力・・・俺でさえドキドキしてしまったんだから、村雨さんは心肺停止になってもおかしくないレベル。

来週も水着回。汐ちゃんの水着姿を見て、村雨さんが最後まで正気でいられるかどうか不安でならない・・・
あずさも女子部に入るべき。コスプレ(女装)好きの明宮君となら、いいお友達になれる気がするw