空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

11eyes 第11話「滅亡という選択~valogatott-hoz kialvas」

今回も全く先が読めない展開の連続。このアニメは、ハッピーエンドには絶対ならない気がする・・・w
自分は、こういうB級アニメ結構好きですね。一期に一つぐらいは、こういうぶっ飛んだアニメがあってもいいと思う。
それにしても主人公が死ぬとは・・・もう主要キャラのほとんどが死んでますし、そこまで驚きはしませんでしたけどね。

今回一番驚いたのが開始5分でゆかが死亡したことですかね。なんというかあっけなさ過ぎる・・・
このアニメはギャグ重視なのか知らないけど、キャラ死亡シーンをしっかりやってないんですよね。全体的にシリアスシーンは最小限に抑えて、ギャグを重視してるという印象。今回も栞や黒騎士の死亡シーンは描かれていませんし、そういう意味では徹底してますね。
シリアス路線だったらここまで盛り上がることはなかったでしょうし、ある意味ギャグ路線を貫いて正解だったのかもしれないですね。

終盤は超展開の連続過ぎて、もう深く考えるのはやめました。ここまできたら世界滅亡ENDでもいいような気さえしてきた・・・w