空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009秋・冬アニメ感想

とある科学の超電磁砲
毎週楽しみにしてたアニメの一つ。特に、黒子のキャラが素晴らしすぎる・・・w
個人的には、上条さんが主人公の「とある魔術の~」の方が好き。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
今期では一番良かったと思う。ストーリーもキャラもどっちも素晴らしい作品。
あと、蘇芳がかわいすぎて、銀ちゃんのことを忘れてしまいそう。そろそろ銀ちゃん出してくれ・・・

生徒会の一存
パロディネタが多いのは気になるけど、何も考えずに見れるアニメだったのは良かった。
個人的には、真冬が一番好きなキャラ。7話の語尾を変える話が、一番のお気に入り。

にゃんこい
5話の遊園地の話が一番好き。二期があるなら是非見たいですね。
それにしても、水野かわええ・・・

けんぷファー
一話の時点では「にゃんこい!」より期待してたんですが、中盤以降の展開がひどい。終盤は特に・・・
ヒロインの中では、変身で性格が変わる紅音が好きですかね。

戦う司書
一話はいまいちだったが、徐々に面白くなっていった。今期で一番化けた作品だと思う。
ハミュッツがどう見ても悪役にしか見えないのは、自分だけだろうか・・・

そらのおとしもの
空飛ぶパンツとか色々話題になった作品。エロネタは素晴らしいが、逆に言えばエロしかない。
ツンデレはそんなに好きじゃないんだけど、この作品のニンフは好き。ニンフは、過去の出来事が原因で性格がツンツンになってしまったキャラだから好きなのかも。
ニンフが、過去や自分の境遇に何のトラウマもないタイプのツンデレキャラだったら、そんなに惹かれなかったかも。

真・恋姫†無双
一期並かそれ以上に面白い。そして、今期で一番笑える作品。
ロリキャラが多い作品なので、その点も個人的には高評価。袁術とか陳宮とか程�足とか・・・