空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009秋・冬アニメ感想2

君に届け
切ろうかどうか悩んでましたが、最近また面白くなってきたので視聴継続。
梅ちゃんがいいキャラしてますね。このアニメはいい子が多いので、梅ちゃんみたいな腹黒キャラは逆に新鮮に感じられていいですね。
まあ、このアニメで一番かわいいのは、爽子でも梅ちゃんでもなく風早君なんですけどねw

アスラクライン2
1期は謎だらけでよく分からないアニメでしたが、2期ではちゃんと伏線を回収してますね。また、1期よりも急展開や超展開が多かったので、見ていて飽きませんでした。
2期ではアニアが成長しましたが、個人的には成長した後のほうがかわいいと思う。智春とアニアのキスシーンとか特にいいですね。
主人公は結局奏とくっ付きましたが、操緒はどうするんでしょうね。

キディ・ガーランド
ギャグ・パロディ路線かと思いきや、最近はシリアス展開。このアニメに関しては、今後もシリアス路線で行ってほしいなぁ。
アスクールのキャラは結構好きですね。まあ、一番好きなキャラはディアですけどw

WHITE ALBUM
期待してた修羅場がなかった・・・このアニメ見てるとフラストレーションが溜まるし、気分もどんどん暗くなっていくだけなんですよね。
弥生さんが冬弥に言った「あなたは誰も愛せないヒト」というセリフは気になるけど、もうどうでもいいやw

聖剣の刀鍛冶
シリアス展開でもKYエンディング、敵との戦闘中におしゃべり・・・など細かい点で不満はあるものの、毎回安定した面白さを見せてくれました。
このアニメを一言であらわすと「セシリーの成長ぶりを楽しむ作品」ですかね。あと、セシリーの鎧の胸部分は、いつ見ても笑えます。
このアニメは、2クールでもよかった気が・・・もし二期があるなら、見ます。

テガミバチ
内容は地味ですけど、毎回安心して見られるアニメです。泣き虫ラグとニッチの掛け合いが面白い。

青い文学シリーズ
走れメロス」は非常に良かった。脚本もいいんだけど、演出も素晴らしかったです。今期アニメの中では一番感動しました。
人間失格」は、作品の雰囲気は出てたと思う。「桜の~」は、主人公の声と容姿が全くあってなかったです。「こころ」は、色々ひどかったです。

あにゃまる探偵
夕方の子供向けアニメにしては、内容がちょっと難しいかもしれない。
ストーリーにはあんまり惹かれませんが、キャラがかわいいので見てます。

怪談レストラン
怖い話と怖くない話がありますが、雰囲気は好きです。
何故、夏にやらなかったのだろうか。怪談と言えば夏でしょうに・・・