空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

一話見たときは微妙だな・・・と思ってましたが、今回は結構楽しめました。
監督が監督だけに今後どういう展開になるかは全く読めませんけど、キャラはみんな魅力的ですので今後も視聴継続です。

今回は、典型的なツンデレキャラのクレハが活躍(?)してましたね。他のキャラはまだよく分からない部分がありますが、クレハは分かりやすい性格ですね。カナタを守るために、鼻水をたらしながらもコノハズクに向けて銃をぶっ放すクレハは、なかなか格好良かったです。
無口キャラのノエルがかわいい。クレハに「何故、自分で調査しないのか?」と問われ「怖いから」と正直に告白するシーンとかは特にいいですねw

相変わらずOPとEDのギャップが激しい・・・OP詐欺アニメにはならないようにしてもらいたいものですw
Web予告がなかなかいい。本編はギャグ控えめですが、予告はギャグ全開なので本編とはまた違った面白さがありますw