2010年冬アニメ評価
2009年秋・冬アニメ評価
神作
なし
良作
「おまもりひまり」
基本に忠実な萌えアニメという感じで楽しめた。最終回もうまくまとまっていたし、良く出来たアニメだと思う。
「れでぃ×ばと!」
エロネタも良かったが、それ以上にギャグが今期で一番面白かった。ヒロイン達も魅力的でかわいらしかったのでそこも高評価。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
今期で一番安定してた。新しくメンバーに加わった2人もいい味出してた。
「とある科学の超電磁砲」
前半は非常に良かった。それに、戦闘シーンも今期で一番よく出来ていた。個人的には、美琴より黒子の方がキャラ的に好き。
佳作
「はなまる幼稚園」
山本先生がかわいすぎる・・・保護者への手紙を恥ずかしそうに隠すシーンとか最高です。
「バカとテストと召喚獣」
あんまり期待してなかったんだけど、意外と良かった。秀吉は狙い過ぎって感じがしてあんまり好きにはなれなかった。
「戦う司書 The Book of Bantorra」
終盤はちょっと分からない部分もあったが、毎週楽しみに見てた。転生した女ラスコールの笑い方がかわいいと思ったのは俺だけじゃないはず。
凡作
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
期待はずれに終わった印象。決して悪くはないんだけれど・・・
「ちゅーぶら!!」
天原さんはかわいかった。しかし、「下着部」ってのが最後まで自分の中で受け入れられなかった。
「テガミバチ」
前半は感動できる話も多く良かったのだが、後半は退屈な話が多かった。ニッチが可愛いので二期も一応見ますけどね。
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
中途半端な終わり方だったのが残念。でも、碧ちゃんの演技は良かった。
「おおかみかくし」
ある意味で期待通りの出来。最終回のギャグのノリは結構好き。全体的にもう少しギャグ多めだったらもう少し楽しめたのかも。
駄作
「君に届け」
最初はニヤニヤ出来たんだけど、中盤以降あまりに進展が遅すぎてイライラに変わってしまった。二期あるみたいだけど、多分見ないと思う。
糞アニメ
なし
神作
なし
良作
「おまもりひまり」
基本に忠実な萌えアニメという感じで楽しめた。最終回もうまくまとまっていたし、良く出来たアニメだと思う。
「れでぃ×ばと!」
エロネタも良かったが、それ以上にギャグが今期で一番面白かった。ヒロイン達も魅力的でかわいらしかったのでそこも高評価。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
今期で一番安定してた。新しくメンバーに加わった2人もいい味出してた。
「とある科学の超電磁砲」
前半は非常に良かった。それに、戦闘シーンも今期で一番よく出来ていた。個人的には、美琴より黒子の方がキャラ的に好き。
佳作
「はなまる幼稚園」
山本先生がかわいすぎる・・・保護者への手紙を恥ずかしそうに隠すシーンとか最高です。
「バカとテストと召喚獣」
あんまり期待してなかったんだけど、意外と良かった。秀吉は狙い過ぎって感じがしてあんまり好きにはなれなかった。
「戦う司書 The Book of Bantorra」
終盤はちょっと分からない部分もあったが、毎週楽しみに見てた。転生した女ラスコールの笑い方がかわいいと思ったのは俺だけじゃないはず。
凡作
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
期待はずれに終わった印象。決して悪くはないんだけれど・・・
「ちゅーぶら!!」
天原さんはかわいかった。しかし、「下着部」ってのが最後まで自分の中で受け入れられなかった。
「テガミバチ」
前半は感動できる話も多く良かったのだが、後半は退屈な話が多かった。ニッチが可愛いので二期も一応見ますけどね。
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
中途半端な終わり方だったのが残念。でも、碧ちゃんの演技は良かった。
「おおかみかくし」
ある意味で期待通りの出来。最終回のギャグのノリは結構好き。全体的にもう少しギャグ多めだったらもう少し楽しめたのかも。
駄作
「君に届け」
最初はニヤニヤ出来たんだけど、中盤以降あまりに進展が遅すぎてイライラに変わってしまった。二期あるみたいだけど、多分見ないと思う。
糞アニメ
なし