空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010年冬アニメ評価

2009年秋・冬アニメ評価


神作
なし


良作
おまもりひまり
基本に忠実な萌えアニメという感じで楽しめた。最終回もうまくまとまっていたし、良く出来たアニメだと思う。

「れでぃ×ばと!」
エロネタも良かったが、それ以上にギャグが今期で一番面白かった。ヒロイン達も魅力的でかわいらしかったのでそこも高評価。

ひだまりスケッチ×☆☆☆」
今期で一番安定してた。新しくメンバーに加わった2人もいい味出してた。

とある科学の超電磁砲
前半は非常に良かった。それに、戦闘シーンも今期で一番よく出来ていた。個人的には、美琴より黒子の方がキャラ的に好き。


佳作
はなまる幼稚園
山本先生がかわいすぎる・・・保護者への手紙を恥ずかしそうに隠すシーンとか最高です。

バカとテストと召喚獣

あんまり期待してなかったんだけど、意外と良かった。秀吉は狙い過ぎって感じがしてあんまり好きにはなれなかった。

戦う司書 The Book of Bantorra
終盤はちょっと分からない部分もあったが、毎週楽しみに見てた。転生した女ラスコールの笑い方がかわいいと思ったのは俺だけじゃないはず。


凡作
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
期待はずれに終わった印象。決して悪くはないんだけれど・・・

ちゅーぶら!!
天原さんはかわいかった。しかし、「下着部」ってのが最後まで自分の中で受け入れられなかった。

テガミバチ
前半は感動できる話も多く良かったのだが、後半は退屈な話が多かった。ニッチが可愛いので二期も一応見ますけどね。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

中途半端な終わり方だったのが残念。でも、碧ちゃんの演技は良かった。

おおかみかくし
ある意味で期待通りの出来。最終回のギャグのノリは結構好き。全体的にもう少しギャグ多めだったらもう少し楽しめたのかも。


駄作
君に届け
最初はニヤニヤ出来たんだけど、中盤以降あまりに進展が遅すぎてイライラに変わってしまった。二期あるみたいだけど、多分見ないと思う。



糞アニメ
なし