空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010年春放送開始の深夜アニメ感想

閃光のナイトレイド
アニメノチカラ」枠の第二弾。全体的に地味だったけど、期待していた以上の出来。
時代背景はあんまりよく分からないけれど、「ソラノヲト」よりかはストーリーが面白くなりそう。

RAINBOW 二舎六房の七人
全体的に雰囲気が暗いアニメ。男臭いアニメは、最近だとほとんどないのでこの作品には期待してる。
しかし、所詮は犯罪者が主人公のアニメ。感動できるかどうかはまた別の話。

迷い猫オーバーラン!
このメインヒロインは悪いツンデレ。デレがほとんどないし、ツンが強すぎる。
しかし、他のヒロインも気になるのでとりあえず様子見。

会長はメイド様!
少女漫画にありがちな王道展開。俺は嫌いじゃないぜ・・・何よりこの恥ずかしくなるくらいのイケメンっぷりがたまらん。
ツンデレ主人公がイケメンに骨抜きにされる日が待ち遠しい。

さらい屋五葉
雰囲気がゆったりしてるし面白そうなキャラもいるので、視聴継続決定。でも、オシャレOP&EDは本編と全く合ってない。

薄桜鬼
この女主人公はかわいい。ハーレムアニメ物もいいけど、たまにはこういう逆ハーレム物もいいね。

荒川アンダー ザ ブリッジ
一話はカッパが一番面白かった。あと、ニノがちょっとかわいかった。
主人公がうざい気もするが、ギャグは面白いので視聴継続。

WORKING!!
主人公が好きになれない。2話の伊波は暴力的過ぎてちょっと・・・って感じだったが、3話はよかった。
OP曲はかわいい歌で結構好き。

裏切りは僕の名前を知っている
雰囲気が暗くてちょっと重いアニメ。ホモネタはまだ我慢できるけど、話の展開がすごく安っぽい・・・